サンヨーを買うならココ!

負圧パッキンが壊れたのでついでに、このパーツも交換しました。なくなったので注文しました。効果は感じませんでしたが、気持良いです。

コチラです!

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

サンヨー【在庫あり!】サンヨー炊飯器ECJ-BG10、ECJ-AK218、ECJ-AK210、ECJ-AK18、ECJ-AK10、ECJ-AG18D、ECJ-AG10D

Amazonはこちら

楽天はこちら b y 楽 天

しかし,この部品を交換したので無駄にはなりませんでした。結果として交換の必要なパッキンとは違っていました。私の機種では特に接続部品などなく!ミョーンと引っ張って外してグイッと押し込んで装着できました。こんな小さな部品はそのままでも良いかとも思いましたがレビューを見て大切な部品なんだと知りこの際全部交換する事にしました。適合する炊飯器のパッキンを探していました。他のパッキンもついでに購入して順に交換してみましたが!違いが明らかだったのは内蓋でした。美味しく炊けるようになりました。外した部品を見たらまだ使えそうでしたが、直ぐに壊れてまた交換するのも面倒なので、他のパーツと一緒に交換しました。私の機種(LK18)の型番は書いてなかったけど!一応取り付けは可能でした…これがないと炊き上がりがベチョっとなるけど!取り付け後は普通に炊き上がるので!いいのかな?。長年使っている炊飯器の部品を交換出来る所全部取り替えました。買い換えかなと思ったのですが、内蓋を交換したところ直りました。このパッキンBは目に見えた劣化はありませんでしたが!良い機会なので一緒に。2006年製の炊飯器が!炊くときのプシューっという音があまりしなくなり炊き上がりも固くなりました。